EQ358

楽しい生活を送るための情報をキュレーションしてお届けするサイトです。時間とお金を損しないための情報を集めます。

英語

英語発音練習と例文

投稿日:

英語の発音をもっと上達させたいですか?英語発音をもっと上達させたいですか?このページでは、ネイティブスピーカーのような発音を身につけるために必要な練習問題と例文をご紹介します。さあ、ノートを持って準備をしましょう。

はじめに

英語の発音は、学習者や他の言語を話す人にとって難しいものです。英語の音に慣れることで、英語を話すこと、そして自分を表現することがより快適になります。英語学習の一環として、単語を正しく発音する練習をする必要があります。このガイドでは、発音を上達させるための練習問題と、これらの単語が文脈の中でどのように使われるかを明確に示す例文を提供します。

これらの練習は、音節の強調、イントネーション、単語間のリンクなどのエリアをカバーしています。語尾や子音を個別に、あるいは文の中で練習して、発音の正確さを確認することができます。練習の際にこれらの例を頻繁に繰り返すことで、英語の発音ルールの知識を長期にわたって素早く強化することができます。

英語発音の基本

英語の正しい発音はコミュニケーションに欠かせないものですが、それをマスターするのは難しいものです。ストレス、イントネーション、コネクテッド・スピーチなど、より複雑な概念を理解する前に、英語の発音の基本を理解することが重要である。

英語では、効果的にコミュニケーションをとるために、すべての音を明確に識別し、正しく発音する必要があります。すべての音節には母音と子音があり、これらを正確に発音する必要があります。これらの強力な構成要素は、明確なメッセージを作成するのに役立ちます。また、二重子音が混ざらないように、特に強調し、注意する必要があります。

以下の基本的な発音ドリルを練習することで、英語の音に親しむことができます。

子音 まず、8つの基本的な子音を発音することから始めましょう。/p/, /t/, /k/, /b/, /d/, /g/, /f/, /v/の8つの子音を発音することから始めます。それぞれの音を10回ずつ言い、すべての音を出すために正確な口の動きをすることに重点を置きます。それぞれの子音を練習した後は、「/p//b/」や「/t//d/」など、対応する音のペア(plosivesと呼ばれる)に注目し、それぞれのペアを正確な発音で10回ずつ言ってみましょう。最後に、先ほど練習したパターンを使った単語、例えば’top’や’dog’を、注意深く、じっくりとした調子で10回ずつ言ってみましょう。

母音 長母音 (/i:/, /u:/) 短母音 (/l_26A/, /l_28A/) 強母音 (/e26A/, /o28A/) 弱母音 (æ/, ↪Ll_28C/) – それぞれを10回ずつ繰り返し練習します (see me と言って、自分が自分を見ていると想像してみましょう)。強母音と弱母音の発音では、口の筋肉の形と位置をはっきりさせることに重点を置く。最後に、目標とする母音パターンを含む単語(例:seatやno)を、今度は完璧なアーティキュレーションでそれぞれ20回ずつ言う練習をしてください。

母音の音

母音は、空気が声道内を障害物や中断物なしに自由に均等に移動することで発音されます。英語には多くの母音があり、その発音は方言によって大きく異なることがあります。しかし、英語でよく使われる基本的な母音の音はいくつかある。

長母音の音
長母音は、「a」、「e」、「i」のような単一の母音文字で表される音である。口を開けた状態で発音し、障害物や空気の流れが制限されることなく口の中央で共鳴することから、純母音とも呼ばれます。長母音の一般的な例としては、以下のようなものがあります。
-A -例文 A – 例文: She ate the apple.
-E -例文。E -例文:彼は寝る前にお茶を飲んだ。
-I -例文。I -例文:私はアイスクリームを食べたいと叫んだ。

短母音
短母音は通常、2つの文字が一緒になって、二重母音として知られているもの、または2つの異なる母音(「ou」、「aw」)の組み合わせで1つの音節の音となるものを形成して表されます。) 二重母音は自由な空気の流れの障害となり、その結果、持続時間が短く、口の前の部分に集中することになります。短母音の例としては、以下のようなものがある。
-Ou -例文 Ou -例文:そのソファは古かった。
-Au -例文:そのソファは古かった。Au -例文:家の中でネズミを捕まえた。
-Aw – 例文:私たちは家の中でネズミを捕まえた。彼女は木の枝の上に鷹を見た。

子音(コンソナント

子音は、口からの空気の流れを止めたときに出る音です。英語には 24 の子音があり、それらは 3 つのカテゴリー、すなわち「破裂音」「摩擦音」「アフリカーテ」に分類することができます。子音には、有声子音と無声子音が存在します。有声子音と無声子音の違いは、有声子音は発音時に声帯が振動しますが、無声子音は発音時に声帯が静止していることです。

破裂音 – 破裂音は、口腔内で空気の流れが完全に遮断された急停止音です。これらの音を出すとき、空気の流れは一瞬遮断され、その後爆発的な力で放出されます。
– p/ “ペット “のような
– b/ “バット “のように
– t/ “トップ”
– d/ “ドット”
– k/ “キャット”
– /g/ “goat “のような

摩擦音 -摩擦音は、空気が狭い開口部を通過するときに、摩擦によって生じる乱気流を伴います。そのため、これらの音は陽子音とは異なり、連続的な音になる傾向があります。
– f/ “fish “のような
– v/ “ベスト” のように
– /θ/ “think “のように
– /ð/as int “there” – /s/asin “sun” (声なし)

開口音 – 開口音は、停止音と摩擦音を組み合わせたもので、開口音のように始まり、摩擦音のように音に放出されます。

– /ʧ/asin「教会」(無声)

– asin “喜び” (有声)

ストレスとイントネーション

英語のストレスとイントネーションは、言語の重要な特徴です。ストレスとは、話し言葉の中で特定の音節や単語を強調することであり、イントネーションとは、話すときの声の高さの変化を表します。

効果的に英語を発音するためには、ストレスとイントネーションを正しく使い分けることが重要です。この2つを使い分けることで、自分の発音や調子が相手に伝わりやすくなります。また、ストレスのある音節を発音することで、ネイティブスピーカーに理解されやすくなります。

ストレスのルールその1:2音節の単語や名前では、通常最初の音節が強調されます。例えば、”school”、”Matthew”、”tomato “などです。

イントネーションのヒント1: 文章を作るとき、あなたの声は通常最後に高くなります。 例えば “I don’t want to go home” (家に帰りたくない

ストレスの法則2: 多音節の単語(3つ以上の音節を持つ単語)では、真ん中の音節の1つにストレスがかかります。 例えば、”concentrate”, “response” , “perseverance” .

イントネーションのヒント2:質問をする場合、”Do you have time? “のようなYes-Noの質問では、会話の終わりで声を上げ、文末に向かって声を下げます。 というようなYes-Noの質問では声が上がり、文末に向かって下がっていきます。

英語の発音練習の例

英語の発音は、英語をマスターする上で重要な要素です。 文法や語彙を理解しても、ネイティブスピーカーのような発音ができなければ、効果的なコミュニケーションは困難です。 幸いなことに、学習者の発音を改善するためのツールや教材がたくさんあります。

発音を上達させる方法の1つは、英語の発音練習の例を使うことである。 例題は、文中に与えられた単語を提示し、文脈の中で音やイントネーションを出す練習をすることができる。例えば、「He tend to be forgetful」や「She often talks too much」などの例文を使って、「tends」や「often」の発音とストレスに注目することができる。

また、「Do I have enough money」や「My mom always laughs at my jokes」などの文でも、この方法で正確なストレスの置き方を練習することができる。 さらに、フレーズマッチの練習は、「That’s not what I meant」や「I’m really sorry about that」など、ネイティブスピーカーが使う特定のフレーズや表現の習得に役立ちます。

このような場面で例文を使うことで、学習者は個々の単語を学ぶだけでなく、これらの単語が自然な英語表現や会話の中でどのように組み合わされているかを理解することができるのです。たくさん練習することで、正確な英語の発音をより簡単に、より自信を持って発することができるようになるかもしれません。

正しい発音の例文

正しい発音は、ネイティブスピーカーのような発音をするための重要な要素です。正しい発音を身につけるには、その音を含む単語を使った短い例文を読む練習をしましょう。繰り返し練習することで、正しい発音の習慣を身につけ、英語で話したり書いたりするときの正確さを高めることができます。

以下は、正しい発音の例文です。

-写真は望遠レンズで撮りました(Təlɪˈʊ lɛ)。
-彼女はハーバード大学に通っています (ˈɑˌːɪˈ)
-店員は私にセーターを50ドルで売った(fl_26Afti ˈdɑlᵊz)。
-彼は午後、湖畔で釣りをした (fɪʃᵻɑ ðᵉ lewkʃoor).
-私の上司は私の休暇の申請を承認した(ᵇmai b фbruːvd mai v eı keıʃ n r qᶥst)。

まとめ

これらの英語の発音練習は、正確な発音で単語を読み、発音する能力を向上させるための練習方法について、いくつかの概要を説明しました。

個々の音を正確に発音する方法を理解したところで、定期的に練習することが大切です。本の音読、文章の繰り返し、ビデオの視聴などは、発音を上達させるための優れた方法です。

また、辞書やトランスクリプトを利用するのもよいでしょう。発音を完璧にするためには時間がかかりますので、辛抱強く勉強を続けながら上達を目指しましょう。幸運を祈ります。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

-英語

執筆者:

関連記事

英単語の発音の仕方。練習に最適なアプリ

英語の発音は時にトリッキーなことがあります。もしあなたが英語話者で、特定の単語の発音に自信がないのであれば、それは間違いなくあなただけではありません。ありがたいことに、ガイダンスや練習を手助けしてくれる素晴らしいアプリがたくさんあります。このブログでは、英語の発音練習に最適なアプリをいくつか紹介し、それらがどのようにあなたの英語力を向上させるのに役立つかを説明します。それでは、さっそく始めましょう

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

英語ヒアリングのおすすめ教材

英語のヒアリングを向上させたいですか?もっと簡単に、はっきりと会話を理解したいと思いませんか?英語学習を始めたばかりの人も、何年も続けている人も、役立つ教材はたくさんあります。ここでは、英語のヒアリングを向上させるのに最適なおすすめの教材をご紹介します。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

フォニックスと発音記号の使い方

フォニックスと発音記号を学ぶのは難しいように思えますが、一度このシステムを理解すれば、新しい単語や音の世界が広がります。このブログでは、この強力なツールの基本を学び、どんな言葉でも自信を持って発音できるようになりましょう。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

英語ヒアリングのスキルアップに役立つ無料教材

英語ヒアリングのスキルアップに役立つ教材を探しているけど、1円もかけたくないという方はいらっしゃいませんか?もう探す必要はありません。このブログでは、あなたのリスニング力アップに役立つこと請け合いの、無料の英語ヒアリング教材についてご紹介していきます。快適な椅子を探して、英語のヒアリング力をアップさせる準備をしましょう

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

英語の発音を歌で練習しよう

英語の発音は、あなたのスピーチやライティングを平均的なものから特別なものに変えてしまうかもしれません。このブログでは、英語の発音を練習する方法を紹介します。このブログでは、発音を磨くのに最適な曲をいくつかご紹介します。あなたの英語の知識でみんなを感動させる準備ができたのなら、さっそく始めてみましょう。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)
マザーズミートプラザ、ミモザ、魚又【news every. 2017.4.6】

2017/04/06

マザーズミートプラザ、ミモザ、魚又【news every. 2017.4.6】...

4月6日(20170406)の「news every.」で紹介された”主婦の味方・待ちで見つけた”名物お総菜”...

関西大学河田教授の発言がとんでもないと思われる件

2018/06/18

関西大学河田教授の発言がとんでもないと思われる件...

関西大学社会 安全学部 河田恵昭特命教授の発言がとんでもないと思われる内容だったので備忘録として残しておきます...

意外と知らないキャベツの外葉の食べ方、栄養満点捨てちゃダメ

2017/05/25

意外と知らないキャベツの外葉の食べ方、栄養満点捨てちゃダメ...

キャベツの外葉は捨てる必要はないし、市販されているキャベツで農薬の多く付いた外葉はすでに何枚か剥がされています...

入梅いわしは梅雨時期に捕れる脂がのった一番おいしい旬な鰯

2017/03/19

入梅いわしは梅雨時期に捕れる脂がのった一番おいしい旬な鰯...

入梅いわしとは、梅雨のシーズンに捕れる脂がのって一番おいしい鰯のことです。鰯料理は調理が手開きで済むので簡...

朝獲れ回転寿司のぶちゃん、廻る富山湾すし玉、伊豆の回転すし伊豆太郎【news every. 2017.3.7】

2017/03/08

朝獲れ回転寿司のぶちゃん、廻る富山湾すし玉、伊豆の回転すし伊豆太郎【news every. 2017...

3月7日の「news every.」で紹介された”ご当地味を満喫!回転すしの旅”は、朝獲れ回転寿司 のぶちゃん...

歯のホワイトニング後のコーヒーはストローで?持続させるコツ

2015/02/06

歯のホワイトニング後のコーヒーはストローで?持続させるコツ...

歯のホワイトニングをした後は、コーヒーはストローで読みましょう。 ストローを使う意味は何でしょうか? それ...

地球温暖化への対策が全く無意味になるミニ氷河期の到来

2017/05/30

地球温暖化への対策が全く無意味になるミニ氷河期の到来...

太陽の黒点が減る状態が続いていてもうすぐ地球はミニ氷河期を迎えるそうです。 氷河期になると分かっているのに、...

生クルミの栄養と食べ方【酵素抑制物質対策】通販での買い方

2017/04/09

生クルミの栄養と食べ方【酵素抑制物質対策】通販での買い方...

超優良食品であるナッツ類の中でもクルミはダントツと言えます。生で食べれば、オメガ3脂肪酸、マグネシウム、カルシ...

iPhone修理業者のカラクリ・故障時に損をしないための知識

2017/10/04

iPhone修理業者のカラクリ・故障時に損をしないための知識...

iPhone修理業者のカラクリを理解すれば、iPhoneが故障したときになるべく損をしないで修理をすること...

Kindleで「出版者がこのタイトルに設定したコピー制限に達しました。」と怒られる件

2019/10/12

Kindleで「出版者がこのタイトルに設定したコピー制限に達しました。」と怒られる件...

PCのKindleアプリを使うと本文がコピーできるのですが、上限があるようで「出版者がこのタイトルに設定したコ...

follow us in feedly