EQ358

楽しい生活を送るための情報をキュレーションしてお届けするサイトです。時間とお金を損しないための情報を集めます。

英語

英語の発音:上達するのに最適なウェブサイト

投稿日:

英語の発音を上達させたいと考えている非ネイティブの方はいらっしゃいませんか?英語学習者にとって、英語の発音を上手に学ぶことは必須ですが、なかなか難しいですよね。でも、難しいですよね!そんな時は、私たちにお任せください。英語の発音をマスターして、自信を持って話せるようになるために、最高のウェブサイトを集めました。それでは、さっそく始めてみましょう。

英語発音入門

英語の発音は、英語学習者にとって大きな課題の1つです。正しい発音は、単に正しい音を覚えるだけでなく、正しい音節を強調し、イントネーションをコントロールすることが重要であり、本やオーディオファイルから学ぶことは非常に困難です。

しかし、本やオーディオファイルから学ぶのはとても難しいことです。幸いなことに、あなたの学習を手助けしてくれる素晴らしい資料があります。このガイドでは、英語の発音を上達させるのに最適なウェブサイトをいくつかピックアップしました。動画やクイズ、音声認識ツール、総合的な指導プログラムなど、英語の発音をマスターするために必要な練習ができるリソースが揃っています。

英語の発音を改善するメリット

良い発音で英語でコミュニケーションできることは、個人的にも仕事上でも価値のあるスキルです。正確な英語の発音は、スピーチの質を高めるだけでなく、より効果的なコミュニケーションにも役立ちます。すべての単語を正しく発音することで、理解と自信が深まり、人間関係の構築、新しい状況での快適な生活、知識の共有が可能になります。また、正しい発音を身につけることで、新しい語彙を習得したり、筆談能力を向上させたりすることも容易になります。これらのスキルを身につけるには、練習と努力が必要ですが、そのプロセスをより簡単にするために、いくつかの役立つウェブサイトがあります。

英語の発音を上達させるためのヒント

英語の発音は難しいものですが、自分自身で改善できる方法はたくさんあります。ここでは、英語を話すときに、より自信を持って、より正確に発音するためのヒントをいくつか紹介します。

1. 1. 注意深く聞く – 日常の英会話の中で、様々な音や単語を意識するようにしましょう。そうすることで、正しい発音の仕方を学ぶことができます。
2. 2. クラスに参加する – 可能であれば、発音に特化したコースやクラスに参加してみてください。経験豊富な講師が、アクセントやアーティキュレーションを改善するためのフィードバックや役立つ練習方法を教えてくれます。
3. 自分の発音を録音し、ネイティブスピーカーと比較することで、自分の発音の改善点を知り、自己修正につなげる。
4. 4. ネイティブスピーカーと練習する – 新しい単語を話すことに慣れるために、間違った発音をすぐに直してくれるネイティブスピーカーと練習しましょう。
5 オンラインリソースを利用する – ウェブサイトには、ネイティブスピーカーによる様々な単語の発音を収録したオーディオクリップがいくつかあります。

英語の発音の種類

英語には様々な発音規則があり、話す英語の種類によって発音が異なります。ここでは、英語の発音にはどのような種類があり、それぞれどのような利点があるのかを見ていきます。

RP(Received Pronunciation):イギリス英語の発音で最も一般的なもので、標準イギリス英語、オックスフォード英語と呼ばれることもある。主にイングランド南部で話されているアクセントがベースになっていますが、他の地域の要素も含まれています。この発音は、格調高く、明瞭で、世界中の英語話者によく理解されていると考えられています。

ジェネラル・アメリカン(GA)。一般的なアメリカ英語のアクセントは、アメリカ英語の中で最もよく使われる種類で、標準アメリカ英語またはネットワークTV英語と呼ばれることもあります。北米では、アフリカ系アメリカ人の方言や、AAVEやラテン系・ヒスパニック系アクセントなどの他のアメリカ英語の背景を持たないほとんどの人がこのアクセントを話しています。この品種は、自然さを犠牲にすることなく明瞭さを強調しており、ほとんどのネイティブスピーカーに理解される標準的な方法で総合的なスピーキング能力を向上させたい生徒にとって、スタンダードアメリカンは良い選択となります。

Cockney: Cockneyはロンドンの労働者階級で話されており、主にイーストロンドンで話されていますが、グレーターロンドン内の他の地域でも話されており、通常ロンドン中心部から遠く離れたRomfordやIlfordなどの元イーステンダーが手頃な住宅を求めて移動した地域でも話されています。Cockney には、Estuary rhoticity、/ɑから[æ]への変化、グロッタリング、特定の語彙を他の語彙に置き換えるなど、特有の特徴が多く含まれています。

スコティッシュ スコティッシュとは、スコットランド標準英語(SSE)に由来するあらゆる種類のアクセントを指します。グラスゴー・スピーチのような都会のアクセントもあれば、アーガイル&ビュートやハイランド地方のようなグレンコー・ゲーリックを話す地方のアクセントも含まれ、スコットランド独特の語彙を耳にすることもあります。これは主に、アバディーン市から離れたダンドニアン方言がスコットランド人特有のアクセントに変化し、グラスゴー方言とエディンバラ方言が極めて似た特徴を持つものの、互いに全く異なる特徴を定義するスタイルの変化に起因しています。このような場合、友人や家族の間で親しまれるアクセントをリンクし、イギリス諸島全域で演奏されているクロスロードの埠頭の部分をアピール。

よくある発音の間違い

英語の発音は難しいもので、多くのネイティブスピーカーが話し言葉の中でよくある間違いを犯しています。ここでは、よくある発音の間違いと、それを避けるためのヒントを紹介します。
-二重母音。2つの母音で始まる単語(例えば “au”)は、母音を組み合わせて発音してしまうことが多いようです。eaw “ではなく、”eh ah “と発音してください。
-子音 子音:子音は似たような音が多いので、混同しやすい。th “のような難しい音を発音するときは、舌を歯より少し後ろに出すようにすると、より正確に発音できます。
-ストレスの置き方。ストレスの配置:ストレスの配置も単語によって異なるので、発音練習の際にはストレスを感じる音節の位置に気をつけましょう。
-H aspiré または Silent H: フランス語では、H は通常無声です。この音を含む英単語を発音するときは、正しく吸引するようにしましょう。
-シュワシュワ音。シュワ音: 英語で最もよく間違われる音のひとつがシュワ(”uh”)です。単語やフレーズで強調されたとき、この音は他の言語のように丸めるのではなく、口の奥と手前で同時に突然の母音を出す必要があります。

英語の発音を上達させるのに最適なWebサイト

英語の発音を学ぶことは、特に英語が母国語でない場合、困難な作業となることがあります。しかし、適切なリソースがあれば、より流暢に英語を話すことができるようになります。しかし、適切な教材があれば、より流暢な発音を身につけることができます。

英語の発音を学ぶのに最適な無料オンライン教材のひとつに Forvo があります。Forvo は、英語を含む様々な言語の単語の発音を詳細に説明する包括的なオンライン辞書です。この辞書には、世界中の約40万人のユーザーから寄せられた300万以上の単語やフレーズが収録されています。Forvoの大きな特徴は、各単語やフレーズを音声で説明することで、発音を容易にし、アクセントやイントネーションのヒントを提供することです。

ブリティッシュ・カウンシルは、英語の発音を学ぶためのインタラクティブなツール「LearnEnglish Sounds Right」を提供しており、ユーザーはネイティブスピーカーによる発音を聞いて、自分の発音と比較することができます。また、各単語やフレーズをどれだけ正確に繰り返すことができたか、フィードバックも受けられます。

BBC Learning Englishのウェブサイトでは、ポッドキャスト、クイズ、インタラクティブなゲームを通じて、英会話上達のための素晴らしいツールを提供しています。

ジョージ・メイソン大学のSpeech Accent Archiveは、異なるネイティブのバックグラウンドを持つ人々が、日常生活で使われる短いセンテンスを繰り返して録音したものを提供しています。オーストラリア、アメリカ、イギリス、カナダ、スコットランド、アイルランド、ウェールズ、ナイジェリア、インド、ジャマイカ、南アフリカなど、世界中の様々な国の方言がある英語などの外国語で話す際、特定のアクセントや地域の方言を強調したい学習者にとって、これは素晴らしいリソースとなります。

英語の発音を学習する際のストラテジー

英語の発音を学ぶことは、経験豊富な語学学習者にとってもチャレンジとなることでしょう。しかし、英語の発音を理解し、会話力を維持するために、様々な戦略を用いることができます。ここでは、英語の発音を上達させるために考慮すべきテクニックをいくつか紹介します。

1) ネイティブスピーカーの話を聞く。ネイティブスピーカーが話している音声を探し、どのように発音しているのかを注意深く観察する。また、自分でも同じフレーズを録音しておくと、後で読み返して上達を実感することができます。

2)スペルパターンを学ぶ 正しく話すためには、単語を正しく発音するだけでなく、スペルも正しく表記することが大切です。特に英語では、これらのパターンをマスターすることで、より正確な発音ができるようになります。

3)ビジュアルツールを活用する 特に外国語の単語で、正しい発音が明確でない場合は、絵辞典などを使って発音を説明するとよいでしょう。特に、正しい発音があまり知られていない外国語の単語は、絵辞典を使うと、その単語の文化的ルーツから、どのように発音すべきかのヒントが得られるかもしれない。また、世界各国のアクセントのルールを覚えておくことも、発音の正確性を高めるために有効です。

4)他の人と話す。音読の効果もありますが、フォーマルな場でもインフォーマルな場でも、素早く、自信を持って言葉を発するためには、人と話すことが重要です。友人との会話やネットでの会話など、単発のフレーズだけではない会話をすることで、並列構造を素早く話す練習になり、同時に対人関係の構築にも役立ちます。

まとめ

上記で紹介したウェブサイトは、英語の発音を上達させるための様々な無料リソースを提供しています。どのようなレベルの英語力をお持ちの方でも、きっと目標達成に役立つサイトがあるはずです。リスニング練習、発音ガイド、ダイアログの練習など、美しい英語という言語を簡単に楽しく学べる無料の教材が、オンライン上にたくさんあるのです。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

-英語

執筆者:

関連記事

ドラマで学ぶ日常英会話

日常英語を楽しく学ぶ方法をお探しですか?もう迷うことはありません。この新しいブログシリーズでは、エキサイティングなドラマの世界を探求し、楽しくてクリエイティブな方法で日常英語のボキャブラリーを増やせるようにします。ドラマのストーリーテリングの力を借りて、日常英会話を上達させましょう。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

オンラインスピーキング練習:効果的な練習方法

自宅に居ながらにしてスピーキングを効果的に練習する方法をお探しですか?私もオンラインスピーキング練習に興味がある一人として、自分に合った方法を見つけるのがいかに難しいかを知っています。このブログでは、オンライン・スピーキング練習をより効果的に行い、すぐにスキルを磨ける方法をご紹介します。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

フォニックス勉強法・学習法

フォニックス学習法とは?このブログでは、フォニックス学習法がなぜ効果的なのか、どのように始めればいいのかなどをご紹介します。フォニックスのプロになるための準備をしましょう。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

TOEICリスニングセクションの最適な勉強法

TOEICのリスニングセクションに圧倒されそうですか?そんなことはありません。正しい戦略と工夫を凝らした勉強法で、このセクションを突破し、目標スコアを達成することができます。このブログでは、TOEIC Listeningセクションの最適な勉強方法を説明し、成功するために必要なツールを提供します。さあ、始めましょう

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)

英単語の発音の仕方。練習に最適なアプリ

英語の発音は時にトリッキーなことがあります。もしあなたが英語話者で、特定の単語の発音に自信がないのであれば、それは間違いなくあなただけではありません。ありがたいことに、ガイダンスや練習を手助けしてくれる素晴らしいアプリがたくさんあります。このブログでは、英語の発音練習に最適なアプリをいくつか紹介し、それらがどのようにあなたの英語力を向上させるのに役立つかを説明します。それでは、さっそく始めましょう

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 完全に解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 少し解決した (0)
  • 全く解決しなかった (0)
マザーズミートプラザ、ミモザ、魚又【news every. 2017.4.6】

2017/04/06

マザーズミートプラザ、ミモザ、魚又【news every. 2017.4.6】...

4月6日(20170406)の「news every.」で紹介された”主婦の味方・待ちで見つけた”名物お総菜”...

関西大学河田教授の発言がとんでもないと思われる件

2018/06/18

関西大学河田教授の発言がとんでもないと思われる件...

関西大学社会 安全学部 河田恵昭特命教授の発言がとんでもないと思われる内容だったので備忘録として残しておきます...

意外と知らないキャベツの外葉の食べ方、栄養満点捨てちゃダメ

2017/05/25

意外と知らないキャベツの外葉の食べ方、栄養満点捨てちゃダメ...

キャベツの外葉は捨てる必要はないし、市販されているキャベツで農薬の多く付いた外葉はすでに何枚か剥がされています...

入梅いわしは梅雨時期に捕れる脂がのった一番おいしい旬な鰯

2017/03/19

入梅いわしは梅雨時期に捕れる脂がのった一番おいしい旬な鰯...

入梅いわしとは、梅雨のシーズンに捕れる脂がのって一番おいしい鰯のことです。鰯料理は調理が手開きで済むので簡...

朝獲れ回転寿司のぶちゃん、廻る富山湾すし玉、伊豆の回転すし伊豆太郎【news every. 2017.3.7】

2017/03/08

朝獲れ回転寿司のぶちゃん、廻る富山湾すし玉、伊豆の回転すし伊豆太郎【news every. 2017...

3月7日の「news every.」で紹介された”ご当地味を満喫!回転すしの旅”は、朝獲れ回転寿司 のぶちゃん...

歯のホワイトニング後のコーヒーはストローで?持続させるコツ

2015/02/06

歯のホワイトニング後のコーヒーはストローで?持続させるコツ...

歯のホワイトニングをした後は、コーヒーはストローで読みましょう。 ストローを使う意味は何でしょうか? それ...

地球温暖化への対策が全く無意味になるミニ氷河期の到来

2017/05/30

地球温暖化への対策が全く無意味になるミニ氷河期の到来...

太陽の黒点が減る状態が続いていてもうすぐ地球はミニ氷河期を迎えるそうです。 氷河期になると分かっているのに、...

生クルミの栄養と食べ方【酵素抑制物質対策】通販での買い方

2017/04/09

生クルミの栄養と食べ方【酵素抑制物質対策】通販での買い方...

超優良食品であるナッツ類の中でもクルミはダントツと言えます。生で食べれば、オメガ3脂肪酸、マグネシウム、カルシ...

iPhone修理業者のカラクリ・故障時に損をしないための知識

2017/10/04

iPhone修理業者のカラクリ・故障時に損をしないための知識...

iPhone修理業者のカラクリを理解すれば、iPhoneが故障したときになるべく損をしないで修理をすること...

Kindleで「出版者がこのタイトルに設定したコピー制限に達しました。」と怒られる件

2019/10/12

Kindleで「出版者がこのタイトルに設定したコピー制限に達しました。」と怒られる件...

PCのKindleアプリを使うと本文がコピーできるのですが、上限があるようで「出版者がこのタイトルに設定したコ...

follow us in feedly