プレミアムブラントゥースを、数ある歯を白くするホワイトニング効果のある歯磨き粉の中からあえて紹介する理由は、プレミアムブラントゥースに含まれる成分が自然素材にこだわっていて特に女性向きだという点です。また、自然由来のオイル成分が多く含まれているためオイルプリングにも使えるということです。もちろん、歯を白くするホワイトニング効果は他のホワイトニング歯磨き粉と同等で信頼ができます。
目次

ホワイトニング歯磨きを知らない方に
ホワイトニングは磨き粉は泡立ちません
プレミアムブラントゥースのようなホワイトニング歯磨きは、ほとんど泡立ちます。
泡立つ歯磨き粉があれほど泡立つ理由は”発泡剤”の効果です。
これは、市販で大手メーカーが作った大量生産されている歯磨き粉の特徴です。
この発泡剤は、身体に悪いですし、異常とも言える泡の量で”磨いた気分”になってしまってキレイにみがけません。
このように、市販の泡立つ安物歯磨き粉は悪いことばかりです。
正しいブラッシング自体ができない人には向きません
ある意味当たり前ですが、しっかりと正しい歯のブラッシングができないと、ブラントゥースのようなホワイトニング歯磨きの効果を発揮させることができません。
歯の汚れの状態によっては白くなりません
歯の内側に染みこんでしまった汚れは、どんなホワイトニング歯磨きでも、どんなに正しいブラッシングをしても落とせません。
ただ、これからご紹介するホワイトニング歯磨きの場合は、それを使って歯の汚れが落ちなかった場合でも返金保証があるから安心です。
そして、落ちなかった場合は、歯医者さんに行ってのホワイトニング(歯の漂白)をしてください。
ただ、その前に、このホワイトニング歯磨きを使って落ちるかどうか試した方がお得だということです。
このページでは、その理由をご説明していきます。
ブラントゥースを紹介する理由
私は、今までネット通販で購入できるホワイトニング歯磨きを何種類も使って来ています。
正直に言うと、どのホワイトニング歯磨きも大差はありません。
大差なく、ポジティブにどれも本当に効果が高いです。
そうい意味では何を使っても言い訳です。
敢えて、新しいホワイトニング歯磨きである「ブラントゥース」を試した上で紹介する理由がないようにも思います。
ただ、紹介する理由があるのです。
これは自然派素材を好む方、特に女性にご紹介したいホワイトニング歯磨きです。(正確にはホワイトニング液)
機能面、つまり歯を白くしてくれるという機能の面では他のホワイトニング歯磨きでも同じです。
セラピーだとか、アーユルヴェーダとかがお好きな方にはぴったりのホワイトニング液かもしれません。
歯磨きがワクワクな習慣になる
最初にブラントゥースを使った印象は
「口に入れた瞬間に広がるこの爽快感は何だ!」
でした。
大げさでも何でもなく本当にそうです。
今までいろいろなホワイトニング歯磨き粉を使ってきましたが、この爽やかさは他ではありませんでした。
基本的に、インターネットで売っているちょっと高めのホワイトニング歯磨き粉はどれも口にいれた際の印象は”優しい”です。
ドラッグストアで売っている、大手メーカー製の大量生産品が持つあの”品の悪い”刺激はありません。
そして、ブラントゥースには、この優しさに加えて爽やかさがあります。
これは、ブラントゥースに含まれる成分であるメントール、キシリトール、ハッカ薬油によるものです。
それと、これもすごい話なのですが、うがいをして口から吐き出した瞬間に刺激が全くなくなります。
本当に、何もなかったかのように爽快感を出していたマイルドなハッカのような感じがなくなるのです。
いやいや、これだけでも優秀なホワイトニング歯磨きです。
ちなみに、市販の安い歯磨き粉だとしばらく口の中がシビれてますよね。
私はもう何年も大手メーカーが大量生産した市販の安物は使っていませんがあれは身体に悪いです。
ブラントゥースも他のホワイトニング歯磨きと同じ効果を発揮する
ブラントゥースも他のホワイトニング歯磨きと同じで、歯の表面にこびりついている汚れを分解してくれます。
また、私がこのサイトで再三に割ったって説明しているペクリルの内側に染みこんだステインも落としてくれます。
ポイントは、ペクリルという膜ごと落としてしまわない優しさが必要ということです。
ペクリルという歯の表面を守っている膜についてはこちらに詳しくまとめています。
⇒『歯にステインがつきにくくするための知識を身につける』
ブラントゥースのネットでの口コミ・評判を信じないこと
ネット上の口コミ・評判は全く当てになりません。
特にネガティブな評価をしているのは、恐らく使ったことがない人です。
そして、本当に白くならないという人は、その方が白くならない歯の状態だと言うだけです。
歯の状態によっては、ホワイトニング歯磨きでも白くならないという事実を理解しておく必要があります。
そのため、ブラントゥースでも白くならない人もいると思いますが、その場合は返金保証を使えばいいだけです。(但し、15日以内です)
原因は自分の歯の状態であって、ネットで売られているホワイトニング歯磨き粉はほとんどが優秀な結果を出してくれます。
これは、私コーヒー侍が、毎日のコーヒーで汚れた口の中をケアする上で実感できていることです。
ホワイトニングの機能面では、ブラントゥースも信用してもらって大丈夫です。
ブラントゥースのデメリット
他のネットで購入できる歯磨き粉と同じでちょっと値段が高いことです。
ただ、1回買ってそれで白くなったらやめてしまえばいいのです。
もちろん、私の様に毎日のようにコーヒーを飲む人は、毎晩のケアとして必要だと思います。
逆に、ステインのきついコーヒーやワインを常用していない人は、一度歯が白くなればしばらくお休みしても大丈夫です。
ブラントゥースの利口な使い方
- まず自分の歯の汚れの状態を確認する意味でも購入して2週間ぐらい真面目に磨いてみる
- 結果がでなかったら諦めて返金保証を請求する
- まだ歯を白くする望みを捨てていない場合は歯医者さんに行ってのホワイトニングをお願いする。
ホワイトニング歯磨きの効能は、どれも同じで白くできる効能に限界があるのです。
つまり、歯の表面の汚れを落とすのが役割であって、歯の内側がステインで染まってしまっているのを漂白する効果はありません。
ホワイトニング歯磨きを使う前には、このことを理解していることが重要です。
スピリチュアル好きには最高なオイルプリングに使える
オイルプリングとは、植物性オイルを長時間口に含むことでデトックスをするアーユルベーダ(インドの自然療法)です。
スピリチュアル好きの人なら誰でも知っている自然療法です。
使うオイルとしては、ゴマ油、オリーブオイル、そして最近の流行はココナッツオイルのようです。
ただオイルプリングをやったことの人ならわかりますが、油を長時間口に含んでいるというのはなかなか気持ちが悪いです。
そこで、ブラントゥースなのです。
ブラントゥースには、ココナッツオイルを初めとする自然由来のオイルが含まれているのでオイルプリングに使えるのです。
逆に言えば、毎日歯磨きをしながらプチデトックスができるということにもなります。
コーヒー侍なんかは、普通に口の中に10分ぐらいはかけて歯を磨いていますから、ブラントゥースを使っている際は知らない間にデトックス効果を享受していたようです。
以下、オイルプリングのやり方をご紹介します。
(ブラントゥースを購入すると同梱されている冊子にも書かれています。)
- 大さじ1杯のブラントゥースを口に含む。
- 口の中にゆっくり浸透させる。(飲み込まないように注意)
- 約20分、くちゅくちゅと口に含む。 ※はじめは5分からでもOK。
- 約20分後、吐き出す。 ※排水溝が詰まる恐れがあるのでティッシュやビニール袋に出した後にコミ箱に。
- ぬるま湯か塩水でうがいをする。 ※口の中に残った毒素もきれいに流す。
オイルプリングは、最初から20分もできない人が多いようですし、普通の油であれば余計難しいと思います。
ただ、ブラントゥースであれば最初からかなり長時間できると思います。
もちろん、ブラントゥースは高い歯磨き粉なのでオイルプリング要には頻繁には使いにくいですが、オイルプリングを始めようと思っている人の練習用にはいいかもしれません。
もちろん、使用目的が違うのであくまでもブラントゥースは歯磨きってことで、こういう使い方もできるという話です。
それに、あえてオイルプリングをしなくても、普段の歯磨きでブラントゥースで歯を磨いた後に、口の中でくちゅくちゅと5分ぐらいやるだけでも都合15分以上になるのでそれだけでも良いように思います。