市販の歯磨きペーストで歯が白くなると謳っているものは、歯や歯茎に悪いのか?という不安を持つ方がいらしゃいます。
結論から言いますと、商品によっては少なくとも歯茎とか口の中の粘膜には悪いです。
私は以前恐い経験をしたのですが、その件についてはこちらに詳しくまとめています。
『歯のホワイトニングを歯磨き粉を使って自宅で安全にする方法』
市販の歯磨きペーストは、大量生産で原材料にはコストをかけませんからあまり”いいもの”はありません。
これを基本的な考え方として、コーヒー侍としては通販のホワイトニング歯磨きをオススメしています。
使い比べてみればその差は歴然で、通販で買えるホワイトニング歯磨きは刺激がほとんどありません。
逆に、市販のものは磨いた感を出すことが目的のようで、刺激物で誤魔化している感じがあります。
この刺激物が度を過ぎると口の中の粘膜に悪影響を与えるわけです。
推奨される歯磨きの時間は最低でも10分以上です。
つまり、歯磨きペーストは口の中に少なくとも10分以上はあるわけです。
化学物質まみれの刺激物がそのような長時間口の中にあると、歯磨きの途中で”危ない”と普通の人間なら感じるはずです。
ところが、市販の歯磨きペーストがそんな歯磨きばかりなので「そんなものか」と一般の人たちの感覚が麻痺しているのです。
試しに、一度ネットで買えるホワイトニング歯磨きペーストで、しかも歯が白くなる歯磨きペーストを使ってみるといいと思います。
大抵のネットの商品は、返金保証が付いていますからリスクなしの完全無料で買えますよ。
歯が白くならなかったら使ってしまっても返金してくれます。
しかも、この方法を使えば送料まで無料です。