EQ358

楽しい生活を送るための情報をキュレーションしてお届けするサイトです。時間とお金を損しないための情報を集めます。

ホワイトイニングの安全性

歯のホワイトニングを歯磨き粉を使って自宅で安全にする方法

投稿日:

歯磨き粉による歯のホワイトニング安全なのでしょうか?

普通に考えると、市販されている歯磨き粉に危険があるとは考えにくいです。

ただ、ホワイトニング効果をうたっている歯磨き粉はちょっと注意した方がいいです。

実際に、コーヒー侍に起きた恐ろしい経験をご紹介します。

最近の話しではないのですが、コーヒー侍がまだ世間知らずだったころのことです。

(世間知らずというのは、「歯のホワイトニング」に関して無知だったという意味ですよ。)

”歯を白くする歯磨き粉”をスーパーで見つけました。

私はコーヒーが好きで、毎日のように長時間口の中にコーヒーがあったためでしょうか、歯が全体的に黒ずんでいたのです。

何かの機会に、歯を白くできればと思っていたので、安全など考慮せずにそういう商品に飛びついたわけです。

そして、そのホワイトニングができるという歯磨き粉でいつも通りブラッシングをしていました。

当時から、歯が黒ずんでいる割には長時間ブラッシングをする優等生でした(笑)

普段は、テレビを見ながら15分ぐらいはブラッシングをしています。

いつも通りに、15分ぐらい口の中にそのホワイトニングの歯磨き粉を入れてごしごしやっていました。

すると、唇の裏側がぴりぴりと変な感じなのです。

市販の歯磨き粉には、スッキリ感を出すために発泡剤が入っているのですが「その成分が強いのかな?」ぐらいに思っていました。

ところが、歯磨きを終えてうがいをしてビックリです。

口の中の粘膜(唇の裏側あたり)が、べろべろと剥がれているではないですか!

これには、さすがに驚きました。

相当強い薬剤が含まれていたようですね。

0202-01

それ以来、市販のホワイトニング効果がある歯磨き粉には安全を感じられなくて手が出せずにいました。

そして、その後に、歯磨き粉でのホワイトニングでは私の歯は白くならないことがわかったので、別のホワイトニング効果のある歯磨き粉を探すのはやめていました。

ただ、歯をホワイトニングすることはあきらめず、歯医者さんに処方してもらったホームホワイトニングで歯を白くすることに成功はしたのです。

せっかくお金と時間をかけて白くした歯ですから長期間キープさせたいところです。

そこで、苦労して取り戻した白さをキープするために新たにホワイトニングの歯磨きをを探そうとしました。

今度は、安全を第一に慎重に売れている歯磨き粉を選び、そして以前のように長時間口の中に入れていたも大丈夫か自分で確認しました。

おかげで、今使っている歯磨き粉(トゥースメディカルホワイトEX)は大丈夫です。

ちなみに、この歯磨き粉だけでも歯医者さんのホワイトニングをやらなくても歯の表面に留まっている汚れなら落とせます。

コーヒー侍の歯の汚れは、歯に染みこんだ重度のものだったのでホームホワイトニングでしか白くできなかったのです。

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 全く解決しなかった (0)
  • 少し解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 完全に解決した (0)

-ホワイトイニングの安全性

執筆者:

関連記事

ホワイトニングで歯にヒビが入ることはありません

歯のホワイトニングをしたら歯にヒビが入ったという話がたまにありますが、ホワイトニングが原因で歯にヒビが入ることはないようです。 なぜ、このような話が出るかというと、ホワイトニングすることで元々あった歯 …

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 全く解決しなかった (0)
  • 少し解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 完全に解決した (0)

歯医者さんのホワイトニングの安全性について

歯医者さんで施術される歯のホワイトニングの安全性についてまとめてみました。 歯医者さんでやってくれるホワイトニングには2種類あります。 オフィスホワイトニングとホームホワイトニングです。 結論からお伝 …

教えてください!この記事であなたの疑問は解決しましたか?
  • 全く解決しなかった (0)
  • 少し解決した (0)
  • まあ解決した (0)
  • 完全に解決した (0)
意外と知らないキャベツの外葉の食べ方、栄養満点捨てちゃダメ

2017/05/25

意外と知らないキャベツの外葉の食べ方、栄養満点捨てちゃダメ...

キャベツの外葉は捨てる必要はないし、市販されているキャベツで農薬の多く付いた外葉はすでに何枚か剥がされています...

「医者いらず」な健康食アロエ

2017/03/11

「医者いらず」な健康食アロエ

●アロエは歴史的な健康食 世界の歴史を紐解くとアロエは歴史的な健康食と言えます。 古代ギリシャでは、記録と...

入梅いわしは梅雨時期に捕れる脂がのった一番おいしい旬な鰯

2017/03/19

入梅いわしは梅雨時期に捕れる脂がのった一番おいしい旬な鰯...

入梅いわしとは、梅雨のシーズンに捕れる脂がのって一番おいしい鰯のことです。鰯料理は調理が手開きで済むので簡...

メンタリストDaiGoが5分で本を読める理由はこの割合にある

2017/04/12

メンタリストDaiGoが5分で本を読める理由はこの割合にある...

メンタリストDaiGoさんは、1冊5分で1日10冊の本を読むそうです。その理由が、本の中にある自分にとって必要...

中華料理楽楽(江東区森下)、キッチン城山(西浅草)【news every. 2017.3.8】

2017/03/09

中華料理楽楽(江東区森下)、キッチン城山(西浅草)【news every. 2017.3.8】...

3月8日の「news every.」で紹介された”人情家族の幸せ繁盛店 Part3”は、中華料理楽楽(江東区森...

時論公論「旧優生保護法 見過ごされた被害」(全文書き起こし)堀家春野解説委員

2018/05/18

時論公論「旧優生保護法 見過ごされた被害」(全文書き起こし)堀家春野解説委員...

障害などを理由に子供をできなくする不妊手術を強制されたとして今日東京仙台そして札幌で3人が国に損害賠償を求める...

教養のない親ほど子供の英語教育に失敗する3つの理由

2017/09/25

教養のない親ほど子供の英語教育に失敗する3つの理由...

教養がないというのは学歴の話ではなく、勉強不足で世間知らずという意味です。そういった方は、英語教育市場で搾...

関西大学河田教授の発言がとんでもないと思われる件

2018/06/18

関西大学河田教授の発言がとんでもないと思われる件...

関西大学社会 安全学部 河田恵昭特命教授の発言がとんでもないと思われる内容だったので備忘録として残しておきます...

東京の酉の市・熊手の買い方〜買い方を間違えると運気が落ちる

2017/10/02

東京の酉の市・熊手の買い方〜買い方を間違えると運気が落ちる...

縁起物の熊手で有名な酉の市は関東の方が盛んです。縁起物の熊手の買い方にはポイントがあって、今年に買う熊手を...

生クルミの栄養と食べ方【酵素抑制物質対策】通販での買い方

2017/04/09

生クルミの栄養と食べ方【酵素抑制物質対策】通販での買い方...

超優良食品であるナッツ類の中でもクルミはダントツと言えます。生で食べれば、オメガ3脂肪酸、マグネシウム、カルシ...

follow us in feedly